アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
あれはいいものだ♪
ブログ紹介
zoom RSS

うれしい知らせ☆

2011/03/26 17:29
『明日の午前中会えますか?』


ってメールが来ました


別に怪しいメールではありません


ワタシの素性を知っている人は怪しく思うのでしょう


繰り返しますが


決して怪しいメールではありません





ぢつは
画像

           モエちゃん  かわいいなぁ♪


画像

           アイちゃん  意外と小柄でビックリ


リンクさせてもらっているまり蔵さんが仙台に帰る前に時間を作ってくれました



あいにくの天気でしたが自宅近くの広場でアイちゃんの見事なディスクキャッチ!!


…あ!まり蔵さんのスローイングも見事でしたよ!!


間近で見事な連続キャッチを見るとライトにも出来そうな気がするが…たぶん無理だな  



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




心が折れていたふじポンにとってはとても貴重な良い時間でした

まり蔵さん、モエ&アイちゃんありがとう!

画像

              





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


多忙ナリ

2011/03/26 16:59
震災で4月転勤が伸びると思っていたふじポンは


引継ぎ業務など頭の中からぶっ飛んでいた!


そしたら『いろいろあって大変だけど4月1日には茨城で業務始めてね』と天の声が


え゛−−−−−−−−−−!!!


…まだ東北道全線開通してないじゃん


って話した次の日には全線OKのニュースが…


ま、いつかは行かなきゃならないけどもう少し落ち着いてからでもいいのでは!


というのが本音




ふじポンの勤務している会社はガソスタ


ニュースでも騒がれているようにガソリンが、灯油が入荷してこなく


様々な方面の方々にご迷惑を掛けている状況


商売なので入荷したらお客様に販売したいという気持ちはあるので


それまで待っていて欲しいけど


四六時中電話が鳴りっぱなし


受話器を置くと次のコール音が鳴り、応対して受話器を置くとまたコール音が!


電話相手の状況はさまざま


販売予定を聞きたい人や


渋滞の列に割り込んでくるヤツを注意しろとか


他の店はやってるのに何でここはやらないのなど





比較的というかほとんどストレスを感じたことの無いこのワタシでも


さすがにこの電話や店頭での対応で心が折れました


ホントに必要な人にちゃんと販売してあげれているのか?


心を鬼にして並んでいる人の前でロープ張らなきゃいけない


普段来ない法人さんに常連の法人さんが『面白くない』というのをなだめたり


タンクローリーが敷地に入ってくると『ガソリンが入ったんなら何ですぐに販売しないんだ』とか




人間の嫌な部分を見過ぎておかしくなったんでしょう


普段、寝たら朝までグッスリなのですが午前3時くらいから起きていたり


昼ごはん食べるのを忘れていたり


電話の応対で声が枯れたり




被災地の方に比べたらほんの些細なことなんですが

この2週間は疲れました





長い長い愚痴にお付き合いいただきありがとうございました
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


感謝!

2011/03/17 06:48
画像

ライト家は無事です!



当日は茨城県で引越し先の物件を見て帰る途中でした


13時に『千代田石岡』から高速にのり『友部SA』で昼食を食べ


『常磐道』か『北関東自動車道』で帰ろうか悩んで


来た道とは違う『北関東自動車道』のトンネル内通行中で被災しました


『桜川筑西』で高速をおろされ36時間かけて盛岡へ帰ってきました


道中いろいろな方から助けていただき本当に助かりました!ありがとうございました!!





なかなか更新ができずご心配をおかけしました











記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


それは突然やってきた・・・

2011/03/06 17:18
2月にうちの職場から店長として静岡に送り出した


働き盛りの30歳独身男性


愛称:『たくろー』


まだ1ヶ月しか経っていないけど頑張っていることでしょう









まさか1ヶ月後に自分が送られる立場になるとは・・・


10年前に富山へ転勤して店長となった経緯があるので転勤は覚悟していたのですが





今回の転勤先は茨城県


しばらくの間は単身赴任状態なので盛岡に来る機会が多くなる・・・はず!?


日程があえばアジ練にも参加するので


岩手の皆さんよろしくお願いします





4月から茨城県人になりますのでよろしくお願いします♪




記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10


しろの世界

2011/02/14 22:39
日曜日に秋田県湯沢市に行ってきました
画像



目的は『犬っこまつり』

アジ仲間のがんとねね家さんから情報を頂き初参加でございま〜す

画像



画像



画像



画像



画像

雪像がいっぱい!!



画像




画像

辺りには人もいっぱい!!   右端に神主さんがいますよ



お祭り会場には様々なワンちゃんがいました


そんな中でもインギー見つけます!


で、見つけました♪

画像

       インギーのさくらちゃん 5歳だそうです


画像

       すごく大人しくて可愛かったぁ       





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村






画像
 
            
            


画像

    
            






            




画像

         マ○オもいた
         若干・・・ヨタヨタしてた(笑)








今年一年のライトの健康を
画像

神様にお願いした後は・・・



ライト家・・・



お決まりの・・・



画像

       今回は【秋の宮温泉郷 鷹ノ湯】さん



画像

       効能な↑こんな感じ


画像

画像

       露天風呂と



画像


画像


画像

       離れたところに野天風呂



いいお湯をいただきました♪
画像

               ・・・それにしてもスゴイ雪だよ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ベストニョッウト

2011/02/11 21:55
ボスが休みのため『どこか連れてけ!!』ビーム攻撃が凄かった


そこで問題が起こる前にということで大海原を見に宮古方面へ




天気予報では3連休は大荒れって予想されてたが


太平洋側は快晴


気温もプラスだったし


吉里吉里海水浴場近くにちょうど良い公園があったので


久々の芝を確かめながらボール遊びと海岸線散歩
画像

       雪が全くありません


画像




画像

       女の子なのにこういう尿ショット結構多いなぁ



画像


画像

       松並木もあるし歩道もしっかり整備されてるし



画像

       ライト初岩場



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



このあと釜石→遠野→盛岡のルートで帰宅

遠野辺りから雪の量が増え気温も氷点下に・・・

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


はるまぢか

2011/02/09 21:02
おひさんが出ているうちは暖かく(けど氷点下)なってきたので



『あぁ〜春が近いなぁ〜』



などと陽気なことを考えるような季節になってきました






春といえばファッション☆


ってなわーけーで♪
画像

       『furi furi Sanpo』さんから



画像

         カラーと!    …ジッとしとりません




画像

         リード♪   


買っちゃいました!!



・・・これでちょっとはライトも女の子っぽく見えるでしょう(笑)





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




今週末に秋田で行われる『犬っこ祭り』がデビューになりそう



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


続きを見る

トップへ

月別リンク

あれはいいものだ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる